お父さんに男性用シャンプーのプレゼントはいかがでしょう

某TVCMで、「まだ嫁シャン使っているの?」というキャッチフレーズがあります。
嫁シャンとは奥さんの使っているシャンプーの事を指し、同じものを使っている人へ向けて、そろそろ専用のシャンプーを使ってはどうかという内容のCMです。
少し前までは家族中が同じシャンプーを使うのは当たり前だと思っていましたが、最近ではそれぞれが好みの商品を使っているお家も多いと思います。
奥さんはノンシリコンシャンプー、子供と夫はリーズナブルな物を使っているという話も聞きます。
ところでなぜノンシリコンが良いのか、その訳は意外と知らないのではないでしょうか。
男性は女性と比べて皮脂の分泌が多いため、過剰な皮脂が毛根を詰まらせ、抜け毛の原因になってしまうのです。
これは加齢とともに進むことなのですが、シリコンも毛穴をふさぐ原因の一つなのだそうです。
それが含まれていないというのが、ノンシリコンシャンプーの良さなのですね。
veflaのノンシリコンシャンプーは頭皮にやさしく、汚れだけをすっきりと洗い上げてくれる商品です。
もともとは女性向けに開発された商品なので、夫婦でも使えます。
父の日のプレゼントや誕生日に、男性シャンプーを贈るというのはいかがでしょうか。
お買い求めはこちらからどうそ。