違和感のないヘアースタイルを自毛植毛で可能に!?

ご近所の旦那さんがある日を境にカツラを付け始めました。
日頃、知り合いの服装や髪色が多少変わっても特に気にした事はないですが
あまりの急な変わりようには驚きますね。
同時に人工的な風合いに違和感を覚えたのも事実です。
この件に関して他人事では済まない理由が私にもあります。
それは夫の頭頂部にも同じような悩みがあるからなのです。
この十数年、日毎に進行している夫の薄毛は家族である私も大いに気になる所です。
今までありとあらゆる育毛・発毛剤などを試してきましたが、現在は停滞期が続いています。
早い話、悪化はしていないものの良くもなっていないのが現状です。
今まで発毛・育毛のみに力を注いできた為、他の方法を試すこともなかった私たちは、
一度振り出しに戻して一から考えてみようという気になりました。
そこでインターネットでいろいろ調べて行く内に、自分の毛髪を使った自毛植毛という方法がある事を知ったのです。
それは、側頭部から後頭部の頭髪を使い薄毛の箇所に植え替える手術をするのだとか。
採取する部位の毛髪はホルモンの影響をうけないことから生涯に渡り生え続けるそうで、
自毛植毛とはそれらの毛髪を利用し薄くなった部分に再配分する医療技術だそうです。
自毛を使うのであれば、自然な仕上がりになり違和感はないのかなと思いました。
この方法、視野に入れて考えていくつもりです。